味は本格的でしっかり生姜の味わいがあり美味しいです。私は一人で2パック贅沢に使っちゃってます。がっつり食べても味付けの漢方のおかげか、罪悪感があまりないのが助かりますね。キッコーマンさんの味付けは鍋系やタレなどちょっと私には甘いかな、と思うことが多いのですが塩気のある味わいが増えたらうれしいです。